ラテンダンスにはサンバやランバダ、サルサなどがあります。



レゲエを踊りたい。。。

ヒップホップ!?でいいんですか?ダンススクールでならうんですか?

レゲエはジャマイカ。ジャマイカは中南米あたりに位置している。
で、レゲエダンスの基礎は「ラテンダンス」。ラテンダンスにはサンバやランバダ、サルサなどがあります。

レゲエダンスは、クラブを中心に生まれたもので、「ショーパブ」みたいな雰囲気の中で踊ります。

一方で、レゲエ音楽に合っていれば、まぁ、どんな形でもいいので、ヒップホップ、カポイエラとかと組み合わせるダンサーもいます。もちろんダンサーとしての基礎は重要です。

日本ではレゲエダンスを教えるスクールも増えてきました。が、ラテンダンスを習っても、応用できると思います。

さて、レゲエといえば「ラリって」聞いたりするので有名?ですが、ダンスの多くは、ラリっている感じ。服を着た「ストリップ」?
まぁ、男としては合法的な酒でラリって、歓喜の声を上げながら見たいものです。

ちなみに、こちらにレゲエダンスの動画があります。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。