モダンダンスとラテンダンス



社交ダンスシューズ/踊りの種類と靴の種類

社交ダンスを始めたのですが、靴のことで質問があります。
モダンダンスとラテンダンスの靴の違いを教えて下さい。

あと、ネットショッピングで靴を探してたら、『兼用シューズ』というものと、『ティーチャーシューズ』が有りました。
私としては、今のところ、懐事情で安くあげたいので、兼用シューズなら、一足ですむからお得だな…と、思いますし、先生用シューズなら、履いてても楽そう…とかも、思います。


社交ダンス用のモダンとラテンシューズの違いは
 モダン:パンプス型
 ラテン:サンダル型
大まかにいうとデザインが違います。特にラテン女性用はトウがオープンでサイドがない物が主流です。

男性用はラテン用は特にやわらかな皮を使用して爪先立ちで踊りやすくなっています。

兼用シューズはパーティなどでよく使用しますがモダンとラテンで靴を履き替える手間がいらないので便利です。

ティーチャーシューズは女性の先生が女性に教える際男性用のステップを踏むのでヒールが太く低めに作られています。

モダン用シューズでもラテンも充分踊れますし1度に両方購入せず、初心者のかたはまずはモダン用だけでもいいかと思います。ヒールも低めの5センチくらいが楽です。

ご年配の方はティーチャーシューズで踊ってるようです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。