ラテンダンスをする



バリ島(ヌサドゥア)のホテル

3月下旬にバリ島へ旅行する予定です。女性2名、二人共初バリ旅行なのですが、ホテルの選択で悩んでいます。フリーツアーのパッケージで行くのですが、第一希望のインターコンチネンタルが取れなかったためヌサドゥア地区のメリア・バリ、グランドハイアット(クラブルームではありません)、ウェスティンこの辺りから第二希望を出すことになりました。とりあえず価格で言えばメリアバリが一番リーズナブルで、グランドハイアットになると1万ちょっと高くなります(3泊)。どちらのホテルがおすすめですか?グランドハイアットにはサルサバーがあると聞き、ラテンダンスをする私にとってはかなりポイントが高いのですがメリアバリとグランドハイアットは距離的に結構離れているのでしょうか?部屋の内装、ホテルの施設・サービス含めて経験者の方、アドバイスいただけると助かります。後、タイトルから外れますがいわゆる高級ホテルといわれるところであってもカジュアルな格好でうろうろしていて問題はないのでしょうか?女性だけの旅ですので引ったくりや詐欺など犯罪に遭わないためにも出来るだけ普段より質素な格好(取られても惜しくない程度)で行こうかと考えています。

3月下旬とあったので、もう行かれましたでしょうか・・・?

締め切りをしてないようなので、アドバイスさせて頂きます。

3月下旬に「メリアバリ」に4泊しました。
とっても、良いホテルで、もっといたかったです・・。

毎日、プールでアクティビティをしたりしていて、飽きません。

ビーチも、プールから歩いて行くと、繋がっているので、飽きたら、
プール、ビーチなど、1日いても飽きませんでした。

ホテルのクーラーも良く効きますし、プールは、広いし、陰もあるし、
朝ご飯も美味しいし、また利用したいホテルでした。


改装前のメリアバリ、グランドハイアットはスタンダードとスイートに泊まったことがあります。
メリアバリの方が小規模ですが、緑が多く、朝食のビュッフェの種類の多さが群を抜いていました。
グランドハイアットの大きさは圧倒的ですね。
まあこちらの方がいいかと思います。
ヌサドゥア地区は一応外部とは隔離されてますので、ヌサドゥアにいる分には安全でしょう。
ホテルのハンサムなボーイがナンパしてくるくらいでしょう。
ヌサドゥアのホテルは高級ですが、超高級ではありません。
また外部と隔離されてますので、本当のバリではありません。
初心者向け、ご家族向けですね。

>カジュアルな格好でうろうろしていて問題はないのでしょうか
全く問題ありません。そうでないと浮きますよ。
でもお金をかけるという意味ではありません。

御検討のホテルには泊まった事がありませんが、ヌサドゥアには宿泊の経験があります。

確かにヌサドゥアは高級ホテルの立ち並ぶところですが、ラフな格好で歩いていても全然問題ありません。私の場合、Tシャツと短パンでフラフラ歩いていましたが、欧米人なども同様の格好であるいています。なにより暑いところなのでフォーマルな格好でいたら却って変です。ただ帽子は忘れないほうが良いです。日差しが強いので必須アイテムです。現地でも購入可能ですが品質は良くないので、すぐ壊れます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。